戻る  

20101031日   枚方ウォーク山田池とオーケストラ演奏会   曇後雨

コ−ス    JR長尾駅→山田池公園→京阪枚方市駅(枚方市民会館)

       メンバー   hidetyan

 

 台風の影響で31日の予定が中止になり、前回オーケストラ演奏会に行ったとき貰ったパンフレット

に有った枚方フィルハーモニー管弦楽団を聞きに行ってきた。

 

 午前中は曇りなので適度に歩けて、枚方市駅まで行くコースを考えたら、JR長尾駅から山田池公園経

由して枚方市駅がベストかなで決定した。

 

 JR長尾駅10時25分出発、前にも繋ぐ道で近くを歩いた時、古い町並みが…、今回も遭遇したチョ

ットだけ、後は色気も無い車道歩き、山田池公園手前辺りからぽつぽつと降り出し、山田池公園に着いた

途端本降り。

 

 仕方なく東屋で雨宿り、11時10分ちょっと早めの昼食タイム、ゆっくり休憩していると雨も上がり

再出発、途中外国大学でも同じ時間演奏会の看板が、学生演奏会も聞いてみたいが時間が早すぎ、予定通

りに枚方市駅へ、くそーまた雨がやっぱ帰りは電車かな、枚方市民会館に12時35分到着、開場が13

時30分それまで駅前の広場で枚方市菊花展が開催しているのでゆっくり見て戻ったら、アチャー誰もい

てなかったのにめちゃめちゃ並んでる、慌てて列ぬ並ぶ。

 

 かなり行列が長くなったのでか、少し早めに開場になり中で雨宿り、ホール内は予定の時間の5分前に

やっと入れてもらった。

 

 まってる間に係りの人から良い情報を教えてもらった、自分は1階のど真中がベストポジションと思っ

ていたら、此処のホールは残響がもうひとつで2階の最前列のセンターがベストポジションとの事、慌て

て2階への入口に移動誰も並んでなくラッキー、教えてもらった通りに打席をゲット。

 

 曲目は休憩を挟んで3曲、やっぱ今回も途中からこっくり、今回色んな演奏が見られアンコールの曲は

のだめでよく聞く曲だったので大満足で予定通り雨なので電車で帰宅。

 

 良い演奏会聞けて枚方の市民に感謝感謝です。

次回も楽しみ、のだめの曲2曲あり来年が楽しみ。

 

 

JR長尾駅10時25分出発

 

山田池公園ランナーが一杯走ってる

 

山田池            11時10分此処で昼食タイム

 

枚方市駅前広場

 

枚方市菊花展

枚方フィルハーモニー管弦楽団 第72回定期演奏会

戻る                   

inserted by FC2 system