戻る  チャレンジウォーク

20101114日  2010KOBE六甲全山縦走大会  晴れ

コ−ス   六甲連山(須磨浦公園〜菊水山〜菊星台〜東六甲分岐点〜宝塚)

メンバー  43名無事完走・完歩

 

 土曜日休みだったので、家でのんびりくつろぎ早く寝たので、2時に目が覚めた。

 

 当日6時25分須磨浦公園駅に到着、多くの参加者が下車ぞろぞろとスタート地点に

移動、受付を済ましてスタート写真を撮って6時30分スタート。

鉢伏山へ登って行く、順調に高倉台団地を通過、400段の階段に行く歩道橋を渡った途端大渋滞

に巻き込まれた。

 

 去年は鷹取山で初めてメンバーの方に会った、今回は鷹取山登りでわーちゃんさんと

下りでやっほーさんに追いついた、鵯越手前のいやな車道の登りで2年連続本体のmayumiさんに会ったの

だが、今回はチョリオさんと合流。

 

菊水山まで抜きつぬかれづで9時44分菊水山チェックポイントに到着、上ではアフタースキーさんと合

流、しばらくしてチョリオさんも合流。

 

 小休止して皆と別れ出発、鍋蓋山登りでコウリさんを道なき道で追い越し、変な追い越ししたせいか

後でえらいめに。

 

 大龍寺には去年より18分遅れの10時48分到着、ひでさんに到着写真を撮ってもらい、沢山のご馳

走を頂いた、此処でやっと本体のmayumiさんと合流これで一安心。

先客には沢山の参加者とサポートの方が居られ、名前と顔が…、御免なさい状態。

 

 ちょっと遅れているので早々と出発、市が原の紅葉を見ながら摩耶山の登りへ、途中六甲颪さんを追い

越し何とか去年とほぼ同じ時間に掬星台CPに12時15分到着。

 

 東屋の囲炉裏亭へ、先客にBAKUさんゆうこさん、プライムさんと再会、ひいちゃんさんドリンクありが

とう、此処でも沢山のご馳走を頂き、あったかい味噌汁でぬくもり、挫けそうな気持ちが皆の元気を頂き

パワーを貰って出発できた。

 

 摩耶山の紅葉を満喫して車道を歩いてサウスロードへの階段が嫌になり、車道をそのまま登って行き

途中から合流したのだが、車道でぶっちぎった人に合流地点で目の前を行かれた、やっぱりこっちの道は

遠回りなのだ。

 

 六甲郵便局で追いつき甘酒を2杯頂いて出発、この後一軒茶屋まで誰も会わなかった、途中自分を呼ぶ

声、振り向けども誰もいない、幻聴かとも車道の車から移動中のサポーターの皆さんでした、元気が出ま

す、2回も声か掛けしてもらいラッキーでした。

 

 一軒茶屋でも呼ぶ声が、たかちゃんさんと森の音さん、またもやご馳走を頂きました。

まさか此処で待っていてくれるとは感謝感謝です、プライムさんと大将さんと再会、プライムさんは元気

に走って行かれた。

 

 トンネルを潜り最後のチャックポイントすぎる辺りから足が…、東分岐から下りに入った時点はまだ何

とか歩けたが少しして左膝辺りの筋が痛み出し歩くのが辛くなり小休止している時、大将さんが来られ

エアーサロンパスを借りて何とか復帰、後はストックで足をカバーしながらゆっくり下山。

 

 大将さんも一緒に下山に付き合ってもらえたので、去年みたいに辛い下山じゃなかった。

 

 無事18時10分ゴールに到着、コンビニで買出ししているメンバーと再会、ゴールして完走祝賀会

会場へ、去年は調子が悪く挨拶してそのまま帰ったのだが、今回は少し参加してやっぱり足が…、早々と

失礼さしてもらった。

 

 でも充実した一日を過ごせました、サポートしてくださった沢山の方がたに有難う御座いました。

今回も色々な人の応援や協力で無事完走できたことを感謝しています。

----------------------------------------------------------------------

コ−スタイム

須磨浦公園       6時30分

高倉台団地       7時08分

妙法寺         7時48分

高取山         8時19分

鵯越駅         8時48分

菊水山CP        9時44分

鍋蓋山        10時31分

大龍寺        10時48分

市ヶ原        11時00分

掬星台CP       12時15分

記念碑台       13時40分

凌雲台        14時10分

一軒茶屋       14時44分

東六甲縦走路分岐点  15時07分

大平山        16時14分

塩尾寺        17時30分

宝塚         18時10分

合計タイム     11時間40分

 

須磨浦公園スタート地点   

 

高倉台団地               400段階段の大渋滞

 

高取山の可愛い看板娘             鵯越駅                   

 

処理場のトイレは快適               菊水山CP

 

天王吊             橋鍋蓋山三角点

 

声援部隊(大竜寺)

 

豪華なご馳走                摩耶山の紅葉            

 

掬星台CP                声援部隊(掬星台)

 

  豪華なご馳走            六甲郵便局の甘酒2杯頂きました

 

一軒茶屋                  声援部隊

 

東六甲縦走路分岐点CP

 

大平山               嫌な階段を下りたら車道

 

ゴール                   完走祝賀会

  

 

戻る                   

inserted by FC2 system