戻る   hidetyan オフ

20101127日 囲炉裏【低山オフ】 甘南備山 紅葉鍋ハイク  晴れ

コ−ス    JR京田辺駅 一休寺( 酬恩庵)→ 薪神社 登山口 神奈備神社(雄山217m

       展望台→三角点(雌山201.6m)→登山口→JR京田辺駅

メンバー   くろさん、こごせさん、あやさん、SAMさん、まささん、o型さん、hidetyan

       参加メンバー 7名 

 

8月の猛暑からオフの開催をしてなく、このままフェイドアウトも良いかなと…。

27日は他のオフが上がると諦めてたのだが、23日にオフが上がり27日は開き急遽オフを開催する

チャンス頂いた、くろさんの提案で急遽紅葉鍋になり参加者も増量。

 

 JR京田辺駅に10時集合、でも9時37分に到着して改札を出たら、早く来られてる方が早すぎ、同じ

改札出たところでJRハイクの受付をしている、ここでハイクといえば甘南備山しかない、係りの人に聞

いてみるとやっぱり甘南備山、それも100名ごえみたい。

 

 早くメンバーが集まったので、自己紹介後早々と出発、登山口まで長い車道歩き、途中一休寺( 酬恩庵)

で紅葉を満喫して薪神社を抜け、畦道を変り種の案山子を見ながら登山口に10時30分到着、衣服調整

をして登山開始、登って行くが下見で見た景色と違う、後で分かったのだが下見とは逆方向から登ってし

まったみたい。

 

 でも水晶谷の盗掘跡も見れたし紅葉の綺麗な場所も通過できてラッキーでした、神奈備神社(雄山217m

にお参りして展望台に11時15分到着、展望台は貸切状態まだJRハイクは来てないみたい、

展望をゆっくり堪能した後は宴会の開始、鍋も2鍋で持合った食材で作っていく、お酒もo型さんのボジョ

レーから始まり、こごせさんの焼酎のお湯割でぐびぐびと、鍋も食材がなくなるまで、お腹がギブアップ

するまで、作っては食べの繰り返し、ギャラリーも周りに一杯、JRハイクの人たちも登ってくるわで満杯

状態。

 

 鍋も終盤、うどんを入れ格闘開始もう限界と結う声が上がるのも、ぜんざいは別腹とぜんざいは完食。

うどんは作った分は全部完食した、皆の胃袋は凄かった。

 

 次から次と登ってくるので、早く片付けて三角点へ行き早々と下山、登山口に13時40分到着、

帰りも案山子を見ながら市街地へ、さっき鍋し終わったとこやのに、王将で一杯したいねと…。

 

 駅近くにあったで、皆のお腹はやっぱ何処か違う、14時40分結局一人を除いて王将へなだれ込み閉

めはやっぱ生ビールと飲んじゃいました、気持ち良く帰宅しました。

 

 参加の皆様、沢山の食材ありがとう御座いました、紅葉鍋楽しく終了できました。

 

  

JR京田辺駅

 

一休寺( 酬恩庵)

 

薪神社              案山子ロード

 

案山子ロード

 

登山口             水晶谷の夢の痕

 

紅葉ロード

 

神奈備神社(雄山217m)    展望台でバンダナショット

 

宴会開始

 

 酒と鍋

 

食材は一杯

 

うどん                  ぜんざい

 

三角点(雌山201.6m)               

 

帰りも案山子ロード

 

しめのアワアワ最高

戻る                   

inserted by FC2 system