戻る  

2010117日   西宮明昭山の会 特別例会 第48回 ひまわりハイキング  曇り

コ−ス    JR新神戸駅→布引の滝→布引貯水池→市ヶ原→修法ヶ原→大師道→JR三ノ宮

メンバー   hidetyan、他

 

 今回始めての特別例会、ひまわりハイキングに参加してきた。

8時半にJR新神戸に集合、山の会、ひまわりの会、合同なので全員揃ったところで班分けに分かれて

出発、班毎に途中の広場で体操をしてハイキング開始。

 

 山の会のメンバーはひまわりの会の参加者を、サポートしながらゆっくり歩いていく。

少し色づいた木々を見ながら布引の滝へ、階段は声を掛けながらゆっくり登って行く、布引の滝で小休止

して展望台へ、展望台が一回目のチェックポイント、ひまわりの会のメンバーはチャックポイントでシー

ルを貰い、台紙に張っていく。

 

 ご褒美にお菓子を1つ貰える、山の会のメンバーも一緒に貰える、子供に戻ったみたいで嬉しい。

途中あっこさんとKevinさんが六甲全縦の練習で追い越していかれた、此方はゆっくりなので声だけの挨拶

をした。

 

 布引ダムでひと休憩、ダムをすぎた所で2回目のチャックポイント、またお菓子を一つ次が楽しみ。

桜茶屋でトイレ休憩、市ヶ原の川原が3回目のチャックポイント、修法ヶ原分岐が最後のチャックポイン

ト、後はゴールの再度公園修法ヶ原まで後もう少し、皆で掛け声かけながら歩いて行く。

 

 11時30分修法ヶ原に無事到着、残りのメンバーを待って昼食タイム、またまたご褒美のドリンクを

貰いニッコリ。

 

 食後はゆっくり休憩、元気な方は池の周りを紅葉を見ながら一周、ゆっくり休憩をした後ゲーム大会、

班別対抗二人三脚競争、何とかこけづに参加できた、次がパン食い競争ならぬ、お菓子食い競争、めちゃ

めちゃ難しい、でも二回も出てしまった。

 

 最後が閉めのそうらん踊り、一回練習しているのを見て本番、結構疲れるけど楽しかった。

 

これで今日のひまわりハイキングは終了、下りは大師道経由JR三ノ宮へ、駅前で反省会に参加して

気持ち良く帰宅。

 

 参加の皆さん色々お世話になりました、ありがとう御座いました。

 

 

布引貯水池の紅葉

 

市ヶ原                    修法ヶ原

 

再度公園

 

ひまわり会のゲーム大会

 

閉めのそうらん踊り            下山途中の紅葉

 

善助茶屋跡                  諏訪神社

 

花と緑のまち推進センター

戻る                   

inserted by FC2 system