戻る  地図

201081日   西宮明昭山の会 Bテスト例会 山寺尾根〜摩耶山〜地蔵谷 晴れ

コ−ス    阪急六甲駅→山寺尾根→摩耶山→地蔵谷→市ヶ原→新神戸駅

メンバー   hidetyan、他

 

 西宮明昭山の会 Bテスト例会 7月に1回目のBテストを終え2回目のBテストを受けてきた。

 

 9時に阪急六甲駅に集合して、護国神社の公園で準備体操をして説明を聞いて班分けをして出発。

炎天下の長峰堰堤までの車道歩きは辛かった、水飲み場でしばしクールダウン。

 

 この道は何回か下ったことはあるが登るのは初めて、横に川が流れているが思ったほど涼しく無い、

木で直接日が当たらないだけでもよしとしよう、数回の休憩を挟んで11時15分菊星台に到着、

休憩の時パイナップルの差し入れは冷たくて最高、美味しかった。

 

 東屋で昼食タイム、ゆっくり食べて下山、天狗道から地蔵谷へ、暑さでぼけたのか地蔵谷に入ったのが

直ぐに気が付かなかった、地蔵谷も今回始めての道楽しみである、堰堤が多く巻きも多かったので沢が楽

しめなかった、でも沢山の滝も見れたし沢を横切るのも楽しく、思ったほど暑くも無く無事市ヶ原に13

時40分到着、最後のトイレ休憩後下山、途中布引の滝見ながら下の広場でクールダウンの体操をしてお

礼の挨拶をして14時36分解散。

 

新神戸から三ノ宮を散策しながら駅まで歩いて帰宅。

 

 参加の皆さん充実したBテストでした、ありがとう御座いました。

 

 

阪急六甲駅9時集合              護国神社へ

 

護国神社の横の公園

 

長峰堰堤此処までが今日一番の暑さ             登山開始

 

あと少しで頂上              11時15分菊星台到着

 

あじさいの出迎えに感激            此処で昼食タイム

 

地蔵谷突入

 

滝滝最高

 

暑い時は沢が一番

 

地蔵谷終了                布引の滝

戻る                   

inserted by FC2 system