戻る  

201095日   西国街道 ウォーク  晴れ

コ−ス    JR長岡京駅・送迎バスでサントリー京都ビール工場→サントリー山崎・JR山崎駅

メンバー   hidetyan

 

 今日は全縦申し込みに三ノ宮に行くのですが、山岳会の行事で六甲清掃今回のコースは東お多福山から

六甲山周辺、終わってから三ノ宮は辛いので今回はパスかな、 このくそ暑い中車道歩きは・・・です。

とりあえず朝一番に、ボランティアの申し込みに行ってきます。

 

 前日の猛暑で熱帯夜、夜中に何度も目が覚めるし変な夢も見る、岩場で何度も懸垂降下…。

結局なんやかんやで7時起床、六甲清掃完全に間に合わない、三ノ宮9時の予定も遅れ9時36分三宮

到着、神戸市総合インフォメーションセンターに行き、ボランティアと全縦の申し込みを済ました、係り

の人が今日はかなりの人が練習に登っているよと言われた、通常であれば練習に行くのだが、暑いのはご

勘弁で、とんぼ返りで長岡京へ、暑い時は冷たいレギュラーガソリン(生ビール)頂に10時46分長岡

京駅に到着、送迎バスは出た後、11時10分の送迎バスに乗って11時30分の工場見学に参加、今回

は家族連れが多くわいわいがやがやで工場を練り歩く、楽しみは最後の試飲、ほんまは工場見学無しで

試飲だけで良いのだが…。

 

 そうゆう無茶は言えないので我慢我慢、試飲開始で3人がフライングそんなに早く飲んでもお代わりは

まだ、何杯飲んだのでしょうね、大丈夫ですかとイエローカードなんちゃって。

 

 12時半に麦酒工場を後に天王山は行かず、灼熱の西国街道を歩きで山アへ、頭はもうろう暑さも麻痺

でも時たま発する奇声は、暑いとぼやきながら1時間かけてサントリー山アへ、途中神社仏閣で法螺吹き

ながら人迷惑な騒音を響かせながらの街道歩き、受付で14時の工場見学の手続きをして受付の前にある

西観音寺閻魔堂址で法螺を演奏、まだ酔ってるんでしょうねしらふでは此処ではちょっとですから。

 

 30分の休憩でかなり醒めて来たし、工場見学で暑い工場内を引き回されている間に燃料注入準備完了

次はハイオクか(ハイボール)、今回は大入り3グループに別れての見学、試飲も大混雑で前回よりも余

り飲めなかった、15時に表に出たんだがやっぱり、表は暑いウーやっぱ山行く気力が…、阿武山に行き

たかったが次回の楽しみに、で早めの帰宅。

 

 今回全縦用に買った靴のお披露目だったので、靴擦れも無く、そんなに歩いても無いのですが良かった、

久々の法螺の練習も出来たのでよしとしよう。

 

 

JR長岡京駅・送迎バスでサントリー京都ビール工場へ

 

サントリー京都ビール工場

 

メンテナンス中は目面しい          美味しい注ぎ方

 

離宮八幡宮                西国街道

 

関大明神社                 西国街道

 

西観音寺閻魔堂址              サントリー山崎

 

工場内は暑すぎ                  最後の試飲

戻る                   

inserted by FC2 system