戻る  地図  

20181123日  2018KOBE六甲全山縦走・半縦走大会ボランティア  晴れ

コ−ス   須磨浦公園駅→妙法寺小→鵯越駅→菊水山→鍋蓋山→大龍寺→市が原→JR三ノ宮駅

メンバー  hidetyan、村民外2名

 

 去年に引き続き9度目のボランティア参加してきた。

9度目のボランティアは今年から始まる?半縦走大会、須磨浦公園〜新神戸を歩く。

 

 初めての半縦走大会のスイーパー、業務は9時10分開始なので須磨浦公園駅に8時10分到着。

準備をして記念写真を撮って、定刻の9時10分3人で出発。

 

 ぎりぎり参加した2人連れを引き連れ階段を登って行く、体調が悪いのか何度も休憩。

展望台手前でリタイア、もったいない。

 

 今度は須磨アルプスでご夫婦に追いつくが、東山で11時28分昼食タイムで小休止。

ご夫婦は頑張ったが妙法寺でリタイヤ、小学校手前で参加者がコンビニに居るとの情報でコンビニに

行くも一般のハイカーだった。

 

鷹取神社でアベック2人リタイヤ、後は菊水山登山口まで誰にも会わなかったが、菊水山頂上手前で

ハイカーから外人の参加者が後ろに一人いるえと連絡を貰い、道に迷って遅れてきた参加者が追いつ

いてきた。菊水山CPまで同行して見送って休憩タイム。

 

 此処から市職員は交代で出発、鍋蓋山でアベック2人と追いつくが赤鬼追いかけて行った一安心。

大龍寺で中学生含む家族ずれリタイヤするも歩けない…。

 

 タクシー呼ぶも来ない、たまたま大龍寺のボランティアに来ていた方が車で来ていたので、

ボランティア3人が歩いて下山。リタイヤした家族ずれを運んでくれた。

 

 今度は赤鬼が行方不明何とか市ヶ原で合流、一緒に新神戸見晴台に18時到着。

参加者400人オーバー、菊水山CPを通かしてリタイヤを除いた4名行方不明との事。

2人は連絡取れ残り2人、捜索隊に借り出されるかと思ったが無事何とかなったみたいで

業務終了で赤鬼さん含めボランティア4人で新神戸へ下山、相棒のボランティアは車なので

3人で三ノ宮でステーキつまみに反省会、気持ちよく帰宅。

 

 初めての半縦走大会ボランティア無事終了しました、いろんな方がおられ、

いろんな経験さして貰いました、ありがとう御座いました。

 

 

須磨浦公園

 

出発

 

旗振り山                   

 

高倉台の階段

  

須磨アルプス

 

馬の背           東山で昼食タイム

 

妙法寺                鷹取山            

 

 

菊水山

 

天王吊橋                  鍋蓋山

 

 

新神戸見晴台

 

三ノ宮で反省会

戻る                   

inserted by FC2 system