戻る  地図  hidetyan オフ

2019112日  新春ほろ酔いハイク 十方山   曇

コ−ス    阪急水無瀬駅→水無瀬神宮→水無瀬の滝→十方山→小倉神社→

恵解山古墳(明智光秀本陣跡)→サントリー京都シャトルバスでJR長岡京

メンバー   hidetyan、村民外1名

恒例の新春ほろ酔いハイク山を十方山に変えて開催。

阪急水無瀬駅に集合して9時30分出発、市街地を歩き水無瀬神宮に寄って御参りして、水無瀬

の滝に10時5分到着。小休止して、少し戻って高速沿いののり面から取り付く。

入口の竹林は台風で荒れていたが、整備されてきたか、歩きやすい。先に進むにつれ倒木が多く

なったが、前回の道を塞ぎ迷路状態はある程度解消された。

十方山に何とか11時無事到着、アスレチックな道は顕在だった。

小倉山にも寄って天王山縦走路(小倉神社分岐)で11時15分昼食タイム、

ゆっくり休憩して出発。

天王山縦走路はハイカーが一杯でした、

小倉神社に12時10分到着、登山は此処で終了。時間があるので明智光秀本陣跡、

境野古墳群、恵解山古墳にも寄って。

サントリー京都に移動して、ゆっくり休憩後14時30分のガイドツアーに

参加。工場見学してザ・プレミアム・モルツ、ザ・プレミアム・モルツ〈香るエール〉、

ザ・プレミアム・モルツ〜マスターズドリーム、〆になっちゃんを頂き気持ちよく帰宅。

皆様の協力で無事下山出来た事に感謝しています。

皆さんの協力で楽しい一日が過ごせました、有難う御座いました。

阪急水無瀬駅

小倉神社分岐

下山開始

小倉神社

恵解山古墳(明智光秀本陣跡)