戻る  地図

2019413日 西宮明昭山の会 水無瀬の滝〜十方山〜小倉神社   晴

コ−ス    阪急水無瀬駅→水無瀬神宮→水無瀬の滝→十方山→小倉山→小倉神社→

阪急西山天王山駅→サントリー京都・シャトルバスでJR長岡京

メンバー   hidetyan、他18名

4月のÅ例会に行って来た。

阪急梅田駅に8時50分集合して、水無瀬駅から水無瀬神宮に移動してミーティーングして、

準備体操をして自分が先頭で10時5分出発。

市街地を歩き、水無瀬の滝に10時25分到着。小休止して、少し戻って高速沿いの道を登り

取り付く。入口の竹林は台風で荒れていたが、整備されてきたが、少し歩きやすい。先に進むに

つれ倒木が多くなったが、前回の道を塞ぎ迷路状態はある程度解消された。

十方山に何とか11時40分無事到着、アスレチックな道は顕在だった。

小倉山にも寄って天王山縦走路(小倉神社分岐)で12時5分昼食タイム、

ゆっくり休憩して出発。

天王山縦走路はハイカーが一杯でした、

小倉神社に13時5分到着、例会は此処で終了。阪急西山天王山駅で解散して、JR組みは

無く一人JRへ、駄目もとでサントリーへ。14時30分のガイドツアーに参加出来た。

工場見学してザ・プレミアム・モルツ、ザ・プレミアム・モルツ〈香るエール〉、

ザ・プレミアム・モルツ〜マスターズドリーム、〆になっちゃんを頂き気持ちよく帰宅。

皆様の協力で無事下山出来た事に感謝しています。

皆さんの協力で楽しい一日が過ごせました、有難う御座いました。