戻る  地図   hidetyan オフ

20201129日   囲炉裏 【低山オフ】 海見山  晴

コ−ス    JR草野駅→海見山→柏野山→古森山→藪尾根→JR草野駅

メンバー   たくみさん、京子さん、hidetyan、村民外1名

        

  10年振りに海見山オフに行って来た。

 

 丹波路快速で9時34分草野に到着、体操をして此れから登る海見山を見ながら西側の取り付き

地点に移動、途中白髪松尾山を見ながら登山口で自分が先頭で10時19分出発。海見山登り口で

衣服調整して登山開始。ちょっと道が荒れたが何とか木橋の峠に10時50分到着、少し休憩して

海見山へピストンして、折り返し登りきったとこのピークを下って溜池へ、溜池で少し休憩して出発。

 

 この先が又間違いやすい道、ここは間違いなくショートカットして通過、今日の最高峰の柏野山に

12時25分到着。少し下って木漏れ日の広場でゆっくり昼食タイム、少し登って古森山に13時3

分到着。

 

 此処からの下りで最初に来たとき間違って下ってしまい溜池に戻ってしまった、気をつけて慎重に下っ

て行く。

 

 なんとか無事林道に13時45分到着、此処からは楽々道なりに下山して下山口へ、後は車道歩きで 

草野駅に14時25分到着、思ったよりも早く到着できてよかった。

 

無事オフ終了。

 

 皆様の協力で無事下山出来た事に感謝しています。

 

 今回も沢山の差し入れ有難う御座いました。

 

 皆さんの協力で楽しい一日が過ごせました、有難う御座いました。 

 

 

JR草野駅9時34分到着             海見山を見ながら出発

 

白髪松尾山を見ながら登山口へ

 

登山口 10時19分            

 

ちょっと道が荒れていた         木橋の峠に10時50分到着

 

海見山三角点

 

登り返して                   溜池              

 

溜池からの展望                登り返して

 

柏野山に12時25分到着

 

 木漏れ日の広場で昼食タイム

  

古森山に13時3分到着

 

薮尾根を下って林道へ

 

林道から車道へ

 

 

草野駅に14時25分到着

戻る                   

inserted by FC2 system