戻る  地図

20201212日  西宮明昭山の会 海見山〜柏野山〜古森山  晴

コ−ス    JR草野駅→海見山→柏野山→古森山→藪尾根→JR草野駅

メンバー   hidetyan、会員11

        

  今年二度目の海見山例会に行ってきた。

 

 丹波路快速で9時34分草野に到着、駅前で体操をして自分が先頭で出発。

此れから登る海見山を見ながら西側の取り付き地点に移動、途中白髪松尾山を

見ながら登山口に10時10分到着。海見山登り口で衣服調整して10時20分

登山開始。ちょっと道が荒れたが何とか木橋の峠に10時55分到着、少し休憩して

海見山へピストンして、折り返し登りきったとこの水路伝いを歩いて溜池へ、溜池に

先客がいるのでスルー。

 

 この先が又間違いやすい道、ここは間違いなく通過、今日の最高峰の柏野山に

12時10分到着。此処でゆっくり昼食タイム、少し登って古森山に12時50分

到着。

 

 此処からの下りで最初に来たとき間違って下ってしまい溜池に戻ってしまった、

気をつけて慎重に下って行く。

 

 なんとか無事林道に13時15分到着、此処からは楽々道なりに下山して下山口へ、

後は車道歩きで途中朝市によって草野駅に13時55分到着、思ったよりも早く到着

できてよかった。

 

無事例会終了。

 

 反省会は大阪駅内で美味しいビールを頂きました。 

 

 

JR草野駅9時34分到着             海見山を見ながら出発

 

白髪松尾山を見ながら登山口へ

 

登山口 10時20分            

 

ちょっと道が荒れていた         木橋の峠に10時45分到着

 

海見山三角点

 

登り返して                   溜池              

 

溜池からの展望                登り返して

 

柏野山で12時10分昼食タイム

 

 木漏れ日の広場

  

古森山に12時50分到着

 

薮尾根を下って林道へ

 

林道から車道へ

 

 

草野駅に13時55分到着

  戻る                   

inserted by FC2 system