戻る  地図  hidetyan オフ 

2020627日   囲炉裏 【低山オフ】 松尾山        曇

コ−ス    JR古市駅→P366三角点(倉谷山)→寺谷山→松尾山

       →P429P370JR古市駅

メンバー   寅さん、maruさん、 こごせ☆さん、あっこさん、

       hidetyan、村民外1名

        

 久々の松尾山に行って来た。

     

 古市駅で9時40分集合して出発。歩道橋で線路を越え小学校の横から取り付く。

竹林を抜け廃お寺を抜けて尾根えと登って行く、道は判りやすいのだが倒竹倒木

が半端じゃない、疲れる。最近コロナ疲れで、スピードが上がらない。

 

 途中倉谷山三角点を越え、寺谷山にも登って尾根道を歩いて行く。

松尾山手前から一般登山道で登って行く、道幅が年々狭まっているので歩き辛い。

高仙寺跡、卵塔群、仙の岩、千年杉と観光して松尾山に12時50分到着。

頂上は学生たちが遠足で占領していた、ちょっと離れて昼食タイム。

 

 ゆっくり休憩して下山。肩越の辻から音羽山手前で2017年始めて通った道で

下山。

 

 最初はきつい下り、後はアップダウンが半端じゃない、疲れる。でも楽しい山歩き、

まるっきり同じ所で道迷いしてしまった、コロナボケ…。でも無事

古市駅に14時50分到着、今日のオフ終了。

 

 皆様の協力で無事下山出来た事に感謝しています。

 

皆さんの協力で楽しい一日が過ごせました、有難う御座いました。

 

 

古市駅9時40分集合

 

登山口

  

廃寺

 

P366三等三角点(点名倉谷)

 

寺谷山からの展望

 

尾根道の御地蔵さん

 

高仙寺跡

 

卵塔群                     仙の岩

 

千年杉                  松尾山

 

バンダナショット                下山

 

肩越の辻から音羽山尾根へ

 

テープでマーキングしてある所から下山

 

途中林道の工事中

 

最後の鉄塔

 

下山口

戻る                   

inserted by FC2 system